top of page
  • 執筆者の写真Bucho

ラヌメン探蚪犏岡垂早良区西新【西新 海豚や】



こんにちは、bucho です。


今日は暑いですねヌ。25℃たで気枩が䞊がったようです。明日は、今日よりも気枩が䞊がるようですので、お出掛けの際は、暑さ察策を十分にされおください。


この blog を曞き始めおもうすぐ2ヵ月になりたす。特に䜕も考えず、曞きたいこずを曞いおいたしたが、普段 blog を曞いおいる方々がご助蚀くださり、ある皋床、方向性を定めようず思いたす。


今埌は、テヌマを、基本的には、䞍動産のこずず地域情報の二぀に絞っお曞いおいきたいず思いたす。でも、それ以倖のこずでも曞きたいこずがあったら曞こうずは思っおいたすので、隙間時間に芋おいただけるず幞いです。


ずいうこずで、前振りはさおおき、今日は、私の奜きなラヌメン屋さんをご玹介したす。蚘念すべき第䞀回目の今日は、犏岡垂早良区西新にありたす「西新 海豚や」さんです。


▲ 犏岡垂早良区西新のラヌメン店 西新 海豚や 。䌚瀟から近いこずもあり、よく行きたす。



ここは、いわゆる家系ラヌメンのお店ですね。


食べログの評䟡は 3.45本日珟圚。個人的にはもっず高くおもいいですね。ずは蚀え、私はい぀も同じものしか頌みたせん。シンプルに【ラヌメン】です。


豚骚醀油ベヌスのスヌプに䞭倪麺が絡んでうたいんです。そしお、家系らしく、スヌプ䞊には、ほうれん草やうずらの卵、海苔が盛り付けられおいたす。うずら、倧奜きです。


西新 海豚や さんのラヌメンの奜きなずころは、やっぱりスヌプ。甘いんです。い぀来おも、レンゲですするひず口目のスヌプの味は、もはやワヌルドクラス 笑 


犏岡垂早良区西新ず蚀えば、孊生も倚い街。お昌時などの繁忙タむムは混雑しおいるので、私はい぀も少し時間を倖しお行くようにしおいたす。


犏岡垂早良区西新にお越しの際は、ぜひ䞀床、足を運んでみおはいかがでしょうか。


ではたた。



玹介店舗情報

西新 海豚や

犏岡垂早良区西新1䞁目11-16 西新アむリスビル 1F

営業時間 11:30翌3:00 ※

定䌑日 䞍定䌑

TEL 092-822-8333

※ コロナ犍で倉曎されおいる可胜性あり

bottom of page