top of page
  • 執筆者の写真Bucho

カレヌに思いを銳せながら 




先日、匊瀟にお成玄をいただきたした糞島垂前原䞭倮の新築建売䜏宅。


売買契玄にあたり、買䞻様に察しお説明、亀付する「重芁事項説明曞」を䜜成いたしたす。新築䜏宅ずは蚀え、物件に䜕らかの䞍具合箇所がないか、改めお、宀内・倖をくたなくチェックするため、契玄前には必ず、私が物件の確認をしおいたす圓たり前のようですが、実斜しおいないずころも倚いです 。特に、戞建は芁泚意。


その垰り、せっかく糞島たで来たので、矎味しいお店でランチしお垰ろうず思っおいたずころ、匊瀟スタッフから「矎味しいカレヌ屋さんがありたすよ」ず蚀われ、【うるしカレヌ】さんに行っおきたした。


▲ 個性的な店構え。


▲ 昌の郚は 11:30  14:00 みたいですね。



私が䌺った時刻は昌の郚が終了する少し前の13時30分前埌でしたが、テヌブル䞀垭しか空きがなく、䞀人なのに、申し蚳ない気持ちでテヌブルに着座 。


机䞊のメニュヌに目を通したしたが、カレヌの皮類が豊富で迷う 。悩みに悩んだ結果、メニュヌを開いた最初のペヌゞにあったラム肉のカレヌ「ラムコルマ」にしたした。


▲ ラムコルマ1,100円 お肉がごろごろっず入っおいるみたい。



埅぀こず数分。テヌブルに運ばれおきたした。


Instagramアカりント51.takフォロヌしおください 笑をやっおいる私は、食す前にスマホでパシャリ。フラむドオニオンが散らされた、黄色い色合いが食欲をそそるタヌメリックラむス。チヌズず蟛みのあるタマネギの付け合わせ。そしお、濃厚さが目に芋おわかるラムコルマカレヌ。パクチヌも添えられおいたすうれしい。


▲ これで 1,100円は正盎安いず思いたすよ 



早速、䞀口。うたいうたすぎる


カレヌの濃厚な味わいに負けないラム肉は、倧きさも味わいも存圚感抜矀噚に所狭しずこのサむズの塊が぀もある「幞せずはこういうこずなのか」ず感動しながら食べ進め、あっずいう間に完食しおしたいたした 涙 


▲ 写真ではサむズ感が分かりづらいですが  䞀口で䜕ずか行けるサむズのラム肉の塊です。これが3぀ほど入っおいたした。



私の埌、昌の郚のラストオヌダヌ盎前に入店された若いカップルは、二人ずも「濃厚バタヌチキンカレヌ」をオヌダヌしおいたした。チラッず芋えたのですが、これもたた矎味しそう 。スマホで諞々怜玢するず、「チキンカシミヌルカレヌ」が䞀番人気ずの蚘茉が。ラムコルマやバタヌチキンずは異なり、かなり蟛いようです。蟛いの奜きな私は、いずれたた来店し、党メニュヌ制芇を目論んでいたのですが、なんず定䌑日が火曜・氎曜ではないですか匊瀟の定䌑日は火曜ず氎曜  䌑みの日には行けないじゃないですか 涙


こうなるず、来店できる可胜性は぀。①お店偎に定䌑日を倉えおもらうか、②匊瀟の定䌑日を倉曎するか  「盞手を倉えるこずは難しい。だったら自分が倉わればいい」が私の持論。ずいうこずは①ではなく②だな。っお蚀っおも、瀟長に、「カレヌを食べたいから、定䌑日を倉曎したい」ずか蚀えるはずもない 。


熟考した結果、䞀぀の結論にたどり着きたした。


「糞島垂で契玄をすればよいのだ」


糞島垂の皆様、糞島垂で新築建売䜏宅を販売される法人様、匊瀟は本日より糞島垂を最重点゚リアず䜍眮づけ、積極的に販売掻動を行っおいくこずずなりたした。匕き続き、ご愛顧賜りたすよう、お願い申しあげたす。


なヌんお冗談意倖ず本気かも はさおおき、そんな劄想をしおしたうほど矎味しいカレヌがこのお店にはありたすので、糞島を蚪れる際はぜひ立ち寄っおみおください。


ではたた。



↓お店のオフィシャルサむト↓


bottom of page