top of page
  • 執筆者の写真Bucho

月末に際し…(2022年8月)



こんにちは、bucho です。


火曜、水曜が定休日の弊社。今月の営業日は本日が最終日(明日、明後日出社する者もおりますが…)となりますので、今月の総括を。今月も、たくさんのお引き合いを賜りましたこと、この場を借りて、厚く御礼申しあげます。


今月は、弊社含め5社共同のイベント【マイホーム探し&リノベーションフェア】に参加し、トークショーなどもさせていただきました。このように、同業者さんと共同でイベントを行うこと、人前でお話をさせていただくことなども初の試みでしたが、多くの方にご来場いただき、とてもいい経験をさせていただきました。


また、お預かりしている物件の広告活動手法についても【ポータルサイトに頼らない広告活動】を理想に掲げ、SNSを活用した手法の検討を開始しました。ポータルサイトは、得てして限られたフォーマットのなかでアピールしなければなりませんが、SNSを利用すれば、本当に訴求したい物件のポイントが、質も量も際限なく盛り込むことが可能です。


当然に、ホームページやSNSのアカウントの認知度を上げていくことが必要となりますが、いずれ必ず、それらが主流となる時代が来ますので、他社さんに先駆けて検討しておくことが、競争力強化に繋がりますし、結果として、売主様、買主様のより良いお取引きの一助となるものと考えております。


長く同じ業界に浸かっていると、どうしてもモノの考え方が狭まります。無駄な先入観や固定観念に捉われないためには、視野を広げることが重要。同業者さんとのお付き合いも大切ですが、他業種で活躍する人や会社に触れたり、知らない世界を知っている人と会話をしたり…。偏りをなくして、旧態依然な考え方を打破していきたいものです。


弊社の社名【MAVES】は【MAKE WAVES,MAKE LIVES】に由来します。MAKELIVES は「暮らしをつくる」ですが、MAKE WAVES は「ブームを巻き起こす」の意。不動産仲介の新たな形をつくるパイオニアになれますよう、いろんなところにアンテナを張りたいと思います。


そのためには、プライベートを充実させることも必要。オンオフのスイッチをしっかりと起動させて、オフのときには楽しく遊びたい。そこに、新たな発見やアイディアのヒントがあるはずなので。そうやって、憧れられる会社に、人間になりたいものです。


ではまた。



bottom of page