top of page
  • 執筆者の写真Bucho

新たな広告活動を模索中。



こんにちは、bucho です。


先日もお知らせさせていただきましたとおり、弊社は、明日8/10(水)から8/17(水)まで、夏季休暇とさせていただきます。この間にお問い合わせをいただきました場合でも、ご対応できる体制は整っておりますので、何かございましたら、いつもどおりご連絡いただければと思います。


本日は、夏季休暇前の最終営業日でしたので、売却のご依頼をいただいている物件の広告チェック等に終始いたしました。SUUMOやアットホーム等のポータルサイトへの登録が広告活動の主流となっている今、新たな情報発信方法はないか模索しております。


▲ Instagramのフィード投稿。フィードとストーリーズ、ハイライト、有料広告を駆使して、Instagram内で完結する情報発信を行うことが理想。


▲ Instagramストーリーズ投稿。枚数制限がないので、そういった面では、フォーマット化されたポータルよりも情報発信の量は無制限、内容に工夫も可能。



まだ、試行段階ではございますが、新たな施策の第一弾として、Instagramを活用した物件情報発信を行っております。まずは、数日前に販売を開始しました「Brillia Tower 西新・PRALIVA」。こちらをInstagramにて情報発信しております。


こちらの物件は、福岡にお住まいの方はもちろんですが、地下鉄空港線「西新」駅に直結のタワーマンションで、天神や博多、福岡空港へのアクセスも良いことから、福岡に移住をお考えの方にとりましても、魅力ある物件です。


Instagramは、無料で投稿(フィード、ストーリーズなど)が可能ですが、より多くの方にリーチするため、有料広告を行っています。年齢層やお住まいの地域など、ある程度、ターゲットを絞っての情報発信が可能です。今回は、上述のとおりの物件であるため、福岡に限らず、配信エリアを日本全国に広げ、実施しています。


ポータルとの違いは、半強制的に情報発信が可能である点。ポータルは基本的に、ポータルを閲覧しなければ情報取得できませんが、Instagram広告は、不特定多数の方に、強制的に情報提供が可能です。もちろん、住宅や不動産に興味のある方にターゲットを絞っていますので、いわゆる無駄打ちは軽減されています。


今後、時代が進むにつれて、広告活動も変化していくと思いますが、今のうちから、より多くの方の目に触れる施策を検討しておきたいものです。


ではまた。



Comments


bottom of page