top of page
  • 執筆者の写真Bucho

人生最高の逸品に出会った旅、大阪。



こんにちは、bucho です。


今年は少ないと思っていた台風ですが、ここに来て連発してますね…。台風14号が接近中です。本日、午前9時時点の予報では、福岡エリアに一番影響がありそうなのが、9/19(月・祝)。祝日とあって、予定を組まれていた方も多いと思いますが、ご注意くださいませ。


さて、昨日、一昨日と大阪に行ってまいりました。本日は、その旅路の中で出会った焼肉屋さんをご紹介したいと思います。大阪市生野区の「万正(まんまさ)」さんです。


▲ 鶴橋駅から徒歩約10分。佇まいからしてすでに美味しい。



JR・近鉄鶴橋駅を東口から出て徒歩約10分のところにこちらのお店はあります。鶴橋といえばコリアンタウン。初めて訪れましたが、飲食店が軒を連ねていて、活気のある街でした。


オーダーしたのは「おまかせコース」。Instagram 等で事前に調べましたが、こちらがおすすめのようです。一人前税込4,620円。この時点では、この価格設定が安いのか高いのかわかりませんでしたが、食べ終わってみての感想は「コスパ良すぎない?」というもの。


▲ 七輪で焼くスタイル。炭火の香りが食欲をそそります。サイドに見えているのはお通しのキャベツ。上にかかっているタレすら持って帰りたいくらい美味しい。



コースということで、結構な品数が提供されるのですが、そのなかでも、人気No.1のメニューでもある「塩タン」。ボキャブラリーのない私は、大袈裟で稚拙な表現しかできないのですが、こちらの塩タンは「人生最高の塩タン」でした。


▲ 人気No.1メニューの「塩タン」。単品注文なら一人前税別1,300円(写真は4人前)。タンの下には大量のニンニクとネギを使用した塩だれが潜んでいます。


▲ 見てください、このシズル感!炭火の香りをまとった、旨味が滲み出したタン。上にのせた塩だれと相まって、即倒するほどの美味しさ。



万正さんを訪れた私含めた4名全員が「人生最高」と評する塩タン。福岡にあったら、リピート確定の美味しさです。もちろん、塩タン以外のメニューも総じて美味しいので「おまかせコース」は、めちゃくちゃコスパ高いです(何となく「コスパ」というとB級感が出ますが、本当に上質です)。


予約必須(グルメサイトでは、予約は4名以上~となっていますが、裏付けなし)のお店ですが、大阪に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。塩タンがお好きであれば、間違いありません。


ではまた。



店舗情報

万正(まんまさ) 大阪市生野区桃谷3丁目3-2

TEL:090-2592-9678 営業時間:17:30~22:00 

定休日:月曜、水曜

bottom of page