top of page
  • 執筆者の写真Bucho

草彅剛|福岡の不動産会社の営業日報的ブログ



こんにちは、buchoです。


つい先日新年を迎えたばかりなのに、1月ももう後半戦。時間が経つのはなんとも早いものです…。寒の戻り感があります。体調を崩さぬようにしたいですね。


話は変わって、昨日の仕事を終えた帰路の道中の話。弊社は百道浜に事務所を構えており、家路につく途中にPayPayドームの前を通過するのですが、大混雑…。「あーこれはドームで何らかのイベントがあったんだなー」と思ってTwitterで調べてみると、ジャニーズグループ【Hey!Say!JUMP】のライブがあっていたようです。雨が降っていたこともあり、ドーム周辺は臨時バスやタクシー、送迎の車でごった返していました。事務所がドームに近いため、こういうことはよくあるのですが、昨夜の混雑具合はなかなかのものでした。さすがジャニーズ…、おそるべし。


ジャニーズと言えば、世代的にはやはり【SMAP】。説明する必要もない誰もが知る国民的アイドルグループですね。世間を驚かせた解散騒動は記憶に新しいですが、解散は、2016年12月31日。もう6年にもなるんですね。最近、体調不良が取り沙汰されているリーダー中居くんも今は50歳。Mr.月9ことキムタクももう50歳。アイドル時代から引き続き、今でも芸能界の第一線で活躍されているのって、ほんとにすごいことですよね。


そんななか、元SMAPメンバーが主演する新ドラマが今夜、始まります。タイトルは【罠の戦争】。主演は、草彅剛。個人的に私は、草彅主演のドラマや映画、けっこう好きなんですよね。


今日から始まる【罠の戦争】は、同じく草彅剛主演のドラマ【銭の戦争】、【嘘の戦争】に続く○○の戦争シリーズの第3弾。第1弾【銭=お金】に捉われる役、第2弾【嘘=詐欺師】の役、これら過去2作品の草彅の芝居はどちらも秀逸。いいひとのイメージをがらりと変えたダークでドライな役柄が妙にしっくりくるし、ストーリー的にも非常に見応えのある作品です。


ちなみに、第2弾の嘘の戦争は、SMAP解散直後に放送されたドラマ。よって、今夜スタートする罠の戦争まで6年のブランクがあった訳です。人気シリーズがこれほどまで長いブランク期間を要したのは、ジャニーズ退所の余波か…、等と色々勘ぐってしまいますが、それはまた別の話。○○の戦争シリーズは各々別物でストーリー自体はまったく異なりますが、好きだったシリーズの新ドラマがスタートするのはとても楽しみです。ただ一点、過去2作品にどちらも出演している名バイプレイヤーの大杉連さんがそこにいないのはとても残念ですが…。興味がある方はぜひ観てみてください。


ではまた。



bottom of page