top of page
  • 執筆者の写真Bucho

購入編:新築一戸建ての購入を検討中の方へ



こんにちは、buchoです。


先日みた天気予報によると、11月の気温は平年並みのようですが、12月および1月は平年より気温は低めで、今年は寒い冬になるようです。毎年、11月が一番気温変化が大きい月のようですので、体調面にはくれぐれもお気を付けください。


さて、今日は弊社が運営している新築一戸建て専用サイト「ふくおか建売市場」について。ご存じのない方のために簡単に説明しますね。こちらのサイトは、福岡都市圏の新築一戸建て(建売住宅)のみを掲載した専門サイトです。特長①:掲載している物件については、すべて仲介手数料【0円】でご案内か可能。特長②:煩雑な物件探しがLINEで完結します。


①たとえば、3,000万円の新築一戸建てを購入するのにかかる仲介手数料は約100万円ですが、弊社であれば【0円】。100万円…とても大きな額ですね。福岡県の最低賃金は約900円。100万円を稼ぐには単純計算で約1111時間≒約47日間ぶっ続けで働いて得られる金額です。この大きなお金が弊社であれば【0円】。浮いたお金でカーポートをつけたり、ウッドデッキをつけたり、一般的な建売住宅に足りないものを補うことも可能です。もちろん、その分ローンを少なく組んで、毎月のローン返済の負担を減らすこともできます。金利0.975%で35年ローンを組んだ場合、約3,000円負担減。一年間で36,000円。これもまた大きな額ですね。どうせ買うなら、仲介手数料を【0円】にして、少しでも賢く購入しませんか?


②弊社が新築一戸建て(建売住宅)専用サイトを作った背景は、その「物件検索の煩雑さ」を少しでも軽減することでした。新築一戸建てを内覧ないし購入されたエンドユーザーの方々にお話をお聞きしますと、物件探しが面倒だったというご意見をたくさんいただきます。


なぜか。


その理由は、(1)同じ物件を複数の不動産会社が掲載しているので閲覧がダルイ、(2)建売住宅を探しているのに宅地分譲いわゆる土地販売の情報が出てきてメンドイ。大抵はこの2点です。これらを解消するために制作したのが「ふくおか建売市場」です。


当サイトは物件の重複掲載が一切ありません!また、新築一戸建て(建売住宅)専用ですので、土地販売等の余計な情報はありません!


それらを解消した上で、物件検索から内覧に至るまでの手間をより軽減できないか検討した結果、LINEで完結できるシステムを作りました。


たとえば、物件検索。SUUMOやアットホームなどでは、気になる物件があれば「資料請求」とかありますが、これらは大体の場合、メールで送られてきます。メールを毎日チェックしている方ならまだしも、ほとんど使っていない方にとってはいちいちそのメールアプリを開くのもめんどくさい…。そして、送られてきた資料をみても、ネット掲載情報と何ら変わりのないもの…。正直なところ、資料請求というのは、手間がかかるだけであまり意味がありません。


そういう方にとっても、LINEは日常的にお使いではないでしょうか。弊社LINE公式アカウントを友だちに追加いただきますと、物件検索から内覧予約までがすべてLINEで完結します。希望条件をいれて検索、内覧したい物件があったら、LINEでその旨をお知らせいただくだけです。


また、「ふくおか建売市場」サイトに掲載されている物件はすべて仲介手数料【0円】でのご案内が可能ですが、様々な事情(この事情は弊社スタッフとお会いした際にお尋ねください)から掲載していない物件があるのも事実です。そんなときのために!当サイトには「仲介手数料無料対応診断サービス」があります。


当サイトに掲載のない物件に興味をお持ちになった場合は、まずは当サイトをご利用ください!その物件情報がわかる部分をスクショして、LINEトーク画面で送るだけで、仲介手数料0円でご対応が可能かどうかをお調べしてご回答いたします。ちなみにですが、「無料対応不可」となった場合というのは、弊社以外の他社さんにお問い合わせをされても、「無料対応不可」となるケースがほとんどとお考えください。仲介手数料が【0円】である仕組みについても、お会いした際にお知らせさせていただきますね。


▲ QRコードを読み取っていただきますとLINE公式アカウントにアクセスできます。


▲ 公式Instagram運用中!ふくおか建売市場で検索してください。



上述の①と②。結局何が言いたいのかといいますと「“より賢く、より楽に”購入しませんか?」ということ。端的に言えば、同じものを買うのに、物件の価格にもよりますが100万円程度安くなるなら、そっちで買った方がよくないですか?SUUMOやアットホームに掲載されている情報はどこも同じなんだったら、重複掲載のない方が検索も楽だし、いちいちメールや電話で内覧の予約を入れるよりもLINEで送った方が楽じゃないですか?ということです。運営している会社のスタッフである私が言うと営業じみてしまいますが、私なら間違いなく「ふくおか建売市場」を利用しますね。


そんな「ふくおか建売市場」。LINE運用を始めて間もないですが、徐々に「友だち」の数およびお問い合わせ数が増えてきています。ご興味がお有りであれば、ぜひ友だちに追加をされてみてください。また、現在、より見やすく、より分かりやすくするためにサイトの改修を行っています。年内を目途に完了予定ですので、ご期待ください。


ではまた。



Comments


bottom of page