• bucho

販売物件情報:アクロス天神Vタワー(福岡市中央区舞鶴)



今日は、弊社専任物件をご紹介したいと思います。福岡市中央区舞鶴1丁目の「アクロス天神Vタワー」です。




▲ 福岡市中央区舞鶴1丁目地内に立地する2005年築、全113邸の分譲マンションです。管理人さんが毎日いらっしゃるので、共用部分も非常にきれいに保たれています。



本物件の最大の魅力は、その立地面ではないでしょうか。言わずと知れた福岡、九州の中心地である「天神」が徒歩圏。岩田屋本店まで約510mですので、ゆっくり歩いても10分くらいあれば着きます。近い!


余談ですが、私はよく、三越地下2階の食料品売場によく行きます。種類豊富で新鮮な野菜が揃っていて、価格も安いんです。また、15時過ぎに行くと、魚屋さんはタイムセールをされていることが多く、本来1,800円くらいのヒラメや車海老などの鮮魚が1,000円になっているのでお得です。おすすめですのでぜひ行かれてみてください((+_+))


▲ 不動産購入において、立地はすごく大切な要素ですよね。天神エリアであれば、日々の生活に必要なものはなんでも揃いますし、場合によっては、車もいらないくらい、交通面の利便性も高いエリアに「アクロス天神Vタワー」は存しています。


話を元に戻します…


天神が徒歩圏ということで、普段のお買いものも非常に便利なんですが、地下鉄空港線「天神」駅の1番出口まで徒歩5~6分程度なので、空港線沿線でお勤めの方や福岡空港をよく利用される出張の多い方などにとっても、好立地と言えます。


西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅、地下鉄七隈線「天神南」駅も徒歩10分~12分程度のため、地下鉄空港線のみならず、西鉄天神大牟田線や地下鉄七隈線沿線を利用される方にとっても、利便性の高い立地かと思います。

▲ 正方形に近い造りのため、同じような広さであっても、縦長間取りと比べるとゆったりとした印象をもちます。ぜひ一度、ご内覧ください。


▲ ハイサッシで明るい室内。ペアガラスのため、都心の喧騒を感じません。大変きれいな状態のため、即時入居可能です(売買代金等清算後)。



次に、お部屋について。


専有面積が50.50㎡の2LDKですが、廊下などのデッドスペースがほとんどなく、ゆったりとした造りとなっています。約12.3帖のLDKは対面キッチン仕様。そのキッチンのすぐ裏手が洗面スペースと浴室になっており、家事動線もスムーズです。浴室には窓があり、キッチンには勝手口がありますので、換気の面も考えられた間取りとなっています。


また、こちらのマンションはオール電化で、ガスの使用がなく、コンロはIHのため、火を使わないという点では安心感があります。給湯熱源はエコキュートで、通常の電気温水器より省エネのため、月々のランニングコストも抑えられます。


▲ 収納力の高いキッチン。観音開きでなく、引き出し式のため、キッチン用品や調味料の収納&取り出しにストレスがないですよ。


▲ 浴室に窓があるのもうれしいポイント。手すりもあるので、長期間固定金利「フラット35」のなかでも条件のよい「フラット35 S」の適用も可能です(長期修繕計画書もあります)。※実際に利用の場合には指定機関による検査が必要となります。


▲ バルコニーからの眺望。このくらいの曇り空なら、日中は電気を点けなくても暗くないと思います。



バルコニーは北東向きですが、室内は暗い印象はなく、晴れている日の日中は、電気を点けなくても過ごせると思います(個人差はあると思いますが…)。11階部分でバルコニーからの眺望、目線は抜けているため、開放的です。


マンション全体に目を向けますと、全113戸の大型マンションのため、スケールメリットがあり、管理費5,800円、修繕積立金3,000円という点も魅力の一つです(2022年5月現在、それら費用の値上げ予定はありません)。このように安くても、管理人さんは毎日勤務で午前9時~午後5時までいらっしゃり、管理会社も業界では大手の「マンションのことなら長谷工~」で有名な長谷工コミュニティ九州さんなので安心ですね(*^^*)


▲ エントランス前の車寄せスペース。雨の日にはうれしいですね。



エントランスには屋根のある車寄せスペースがありますので、雨の日にたくさん買いものをしても、濡れることなくマンションに入れます。細かな点だけど、うれしいポイントですよね。


本物件の魅力を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。新婚さんやお子様が一人のご夫婦。一戸建てにお住まいも、お子様の自立によりご夫婦二人だけとなり、利便性に優れたコンパクトマンションをお探しの方などにおすすめです。


とは言え、百聞は一見に如かず。ご興味がおありの方は、ぜひご自身の目で、本物件をご覧くださいませ。


ではまた。



アクロス天神Vタワー

所在地:福岡市中央区舞鶴1丁目3-47

販売価格:3,490万円 専有面積:壁芯 50.50㎡ 間取り:2LDK 

築年:2005年3月 階層:11階部分


↓詳しい場所はこちら↓

アクロス天神Vタワー - Google マップ


実は、天神徒歩圏で比較的築浅の物件でこのサイズ感の物件は、あんまりないんです。ぜひご検討ください!