• bucho

美味しい料理を作りたい。



こんにちは、bucho です。


いきなりですが、料理は私の趣味の一つです。とは言っても、凝ったモノを作るのではなくて、自分が食べたいモノを作るだけなんですが 汗 


でも、ほんと、料理はいいですね。


仕事で何があろうが、プライベートでなにがあろうが、作っている最中は、無心になれる。唯々、美味しいモノを作ることに集中するのみ。


そして、調理が終われば、美味しいモノが食べられる。美味しいお酒とともに 笑


私は、その後の食器洗いとかも好きなので、料理から食事までの一連の工程が楽しくて仕方がないです。


少し話は変わりますが、私は、不動産仲介の営業は、シェフに似ていると思っています。


与えられた食材を、美味しく調理する。美しく見せる。

それこそがシェフの腕の見せどころ。


同じ食材や調味料を与えられても、シェフがどのような魔法をかけるかで、結果は変わる。


不動産仲介の営業も同じですよね。物件をよくみせるも悪く見せるも、営業次第。いいシェフは絶対に手を抜かない。妥協しない。“ひと手間” を惜しまない。


神は細部に宿るんです。マネしないとですね。


何が言いたいのかわからなくなってきましたが、私は料理が好きです。最近作ったものを紹介したいと思います。下手ですが 汗


▲ ナポリタン。器は有田焼。カトラリーは Christofle 。


▲ ナポリタンは、茹で時間どおりに茹でて少し置いた方がモチモチ感が増して好き。


▲ 目玉焼きの黄身を潰して麺に絡めるとさらに美味しい。


▲ 冷蔵庫一掃パスタ。大体どんな組み合わせでもパスタにすれば美味しい。


▲ ポテトサラダ。居酒屋では必ず頼みます。ジャガイモはしっかり潰されたものではなくて、ある程度形が残っているものが好みです。



最近は、器にもこだわり始めましたが、私は、盛り付けがすごく苦手です。これはけっこうセンスが問われますよね。盛り付け上手な方、教えてください…


最後に…、もしかして、勘付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、今日は少しだけ忙しくて、blog 記事を考える時間がなく… 私の趣味の紹介に終始してしまいました 汗


ではまた。