top of page
  • 執筆者の写真Bucho

結婚おめでとう|福岡の不動産会社の営業日報的ブログ



こんにちは、buchoです。


6月も最終日となりました。雨模様の月末金曜日。普段より交通量が多くなると思いますので、お車を運転される方はくれぐれもお気を付けください。


さて、今月もたくさんのお引き合いに恵まれた一ヶ月となりました。この場をお借りして、厚く御礼申しあげます。まことにありがとうございました。


最終日ということで、今月を少し振り返ろうと思います。弊社の今月の特記事項の一番手、それは、スタッフが入籍したことです。ほんとおめでたいお話ですね。


▲ 当ブログの主役である後藤くん。大学時代には、アルバイトをいくつも掛け持ちしてお金を貯め、300万円超のランクルをキャッシュで買うほど車が好き。でも実は、車が好きなんじゃなくて、洗車が好きなんじゃないかという疑念あり笑



営業スタッフの後藤くん。


大学時代に知り合った方と、社会人になってからお付き合いを始め、5年目を迎える6月26日に晴れて入籍。普段の後藤くんをご存じの方はお分かりかと思いますが、一見寡黙そうに見える彼。実は、意外にもサプライズ好きなんです笑


そんな彼の、印象的なエピソードをひとつ。


籍を入れる前から同棲をしていた二人。奥さんも仕事をされており、日によっては奥さんの方が遅く帰宅することもあったようです。そんな奥さんを労いたかったのか、玄関ドアを開けた室内の廊下に、奥さんが好きなデザートを等間隔に並べて帰宅を待っていたとのこと。何ともほのぼのしたエピソードですが、普段の彼を知っている私からしたら、彼が、夜な夜な一人で廊下にデザートを並べてた姿を想像すると、それだけで笑えてしまいます。一体、どんな顔して並べていたのか笑


▲ 6月26日はお付き合いを始めた日(記念日)とのこと。ヒューヒュー♡笑 にしてもおしゃれな写真を撮るよね、毎度。ご興味あれば、彼のインスタ(アカウント:@mvsgto)を覗いてみてください。



入籍時に、どんなサプライズを仕掛けたのか、もっと言えば、プロポーズはどんなものだったのか、気になる方は直接後藤くんに尋ねてみてください。営業としては淀みない話術を披露している彼も、この質問には、きっと、しどろもどろになるはずです笑


冗談はさておき、このようなおめでたい話題は、当事者のご家族やご親族、関係者の皆様はもちろんのこと、社内をも明るくしてくれます。新たな家庭を築き、人生の新たな門出を迎えると、独身のときには考えることもなかった夢や希望が湧いてくるはず。


そんなプライベートの時間をより良いものにするためには、仕事を充実させることが大切だと、昭和世代の私は思います。仕事面における「充実」とは、営業であれば、実績(数字)をたくさん積上げることと考えられがちですが、もっとも大切なのは、数多くのお客様から支持される、選ばれる営業になること。ファジーな表現ではありますが、これができれば、自ずと実績はあとからついてくると思います。


これまた古臭い表現となりますが、彼と「同じ釜のメシを食う」仲間である私は、そんな彼の輝かしい未来のために、微力ながらサポートしてあげたい。入籍をすると聞いたときに、そんな思いが込み上げてきました。


私に限らず、弊社CEOもCOOも同じ気持ち(のはず笑)だろうと思います。彩りある生活を送るために、この会社、この業務を通じて、営業として、人として、共に成長していきたい。そう思っています。


長くなりましたが、最後に。


結婚おめでとう。末永く、お幸せに。


ではまた。



bottom of page