top of page
  • 執筆者の写真Bucho

福岡市中央区薬院:Rスリランカ+




こんにちは、buchoです。


本日は久しぶりに飲食店のご紹介。福岡市中央区薬院にあります「Rスリランカ+」さんです。店名のとおり、スリランカカレーのお店です。きれいに改装された古いアパートの1階にあります。ちなみにこちらは2号店で、1号店も同じ薬院にあります。


▲ 写真は夜の光景。暗くてわかりづらいですが、改装されたアパートの1階部分がお店になっています。



私がいつもオーダーするのは、もっともオーソドックスなメニューである「豚肩ロースステーキカレー」(レギュラー1,100円)。


▲ 豚肩ロースステーキカレー。こちらはパクチーをトッピングしています(+200円)。ちなみに3辛をチョイス。4辛以上は+100円。



見た目にもおいしそうでしょ?ココナッツミルクの甘味の中に奥深い旨味があります。レギュラーのほかにハーフ(900円)もありますが、こちらはステーキが100gとなります(レギュラーは200g)。上の写真では見えていませんが、ステーキが2枚重ねとなっていて、ボリューミー。


それでも足りないときは「追いカレー」ができます。これは、およそ3口分くらいのごはんとルーが追加されます。これが無料対応だから、嬉しい限りですよね。


私は1号店も2号店も訪れたことがありますが、どちらのお店もいいスタッフさんで、追いカレーができることも教えてくれます。人見知りの方は、スタッフさんにアイコンタクトを送ってきてはいかがでしょうか笑


▲ ランチタイムは11:30~15:00。ディナータイムは18:00~22:00。ランチタイムは多少並ぶの覚悟で…。



一度食べるときっとリピーターになるおいしさですので、薬院あたりにお越しの際はぜひ一度行ってみてください。


ではまた。



コメント


bottom of page