• bucho

福岡市中央区平尾:Robert et Louise(ロベール・エ・ルイーズ)



こんにちは、bucho です。


今日は、久しぶりの「ふくおか食探訪記」です。今回は、福岡市中央区平尾にあります ビストロ「Robert et Louise(ロベール・エ・ルイーズ)をご紹介いたします。というか、おすすめするまでもない有名店ですね 笑


美味しいものに言葉はいらない…。以下の写真をご覧ください。


▲ アンガス牛の肩ロース。閉じ込められた旨味が口の中で広がります。牛だけではなく、豚、鴨ロース、仔羊を味わうことができます。


▲ お肉に旨味を閉じ込めるために、薪窯でじっくりと焼き上げます。ここから生まれるスモーキーな香りがたまりません!


▲ 塊肉のため、焼き上がりに約1時間程度、時間を要しますが、前菜も充実しています。特にレバーペーストはおすすめです。


▲ ワインは専用のセラーにて保管されており、料理に合わせたペアリングをお楽しみいただけます。


▲ 大人の雰囲気の店内。カウンターに加え、テーブル席、個室もありますので、デートや接待、女子会など、シーンを問わず楽しめますよ。



いかがでしょうか。生唾が止まらないでしょ 笑 


敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、オーナーシェフの原田さんを始め、スタッフさんは皆さんとてもいい方々ですので、おすすめのメニューを聞いたり、そのお料理に合うワインをペアリングを聞いたりされてみてはいかがでしょうか。


また、こちらのお店は、前記のとおり、シーンを問わず利用ができますので、知っておいて後悔のないお店ですよ。平尾、薬院エリアでお食事をされる機会がありましたら、ぜひ行かれてみてください。


なお、弊社では、薬院・平尾エリアのマンションの売却のご依頼をいたきましたお客様※に、今回ご紹介した福岡市中央区平尾の名店 「Robert et Louise(ロベール・エ・ルイーズ)」 のお食事券(30,000円相当)を進呈していますので、不動産売却の際は、ぜひ弊社をご用命ください(一応、弊社の宣伝しときます 笑)。


ではまた。



店舗情報

Robert et Louise(ロベール・エ・ルイーズ)

福岡市中央区平尾3丁目19-20 2F

営業時間 17:00~24:00/OS 22:00

TEL 050-5487-0347 定休日:不定休



※弊社査定価格2,000万円以上で当初売出価格が査定価の115%以内。3ヵ月間の専属専任もしくは専任媒介を締結かつ弊社所定の仲介手数料をお支払いいただける方が対象となります。予め、ご承知おきください。