top of page
  • 執筆者の写真Leaf

甲子園の思い出



ご無沙汰しております、事務の Leaf です。


夏季休暇中は食べて寝てを繰り返した結果、2ヶ月間のダイエットを一瞬で水の泡にしてしまいました 笑 今日からまた再開します!!


連日、高校野球が盛り上がっていますね!


実は、私の母校が野球の強豪校でして、高校1年生と3年生の時に、夏の甲子園に出場しているんです。私は吹奏楽部だったので、アルプススタンドで演奏する経験をさせてもらいました。なかなか経験できることじゃないので、当時の野球部にはとても感謝しています☺


しかし、1年生の時に大事件が起こってしまいます…。


試合中にファウルボールが私の持っている楽器に当たってしまい、壊れてしまったのです!まさか、自分のところにボールが来るなんて思ってなかったので、衝撃とせっかく甲子園に来たのに演奏できない悲しさで、泣きじゃくったのを覚えています 笑


進路を決める時に、この高校だったら甲子園で演奏できるかもしれないと思い受験したのもあり、ものすごくショックでした…。そして、自分の運動音痴に心から嫌気が差します…。


3年生の時は、一回戦で負けてしまいましたが、無事、憧れの甲子園で演奏することができて、とても楽しい思い出をつくることができました。未だに、夏の甲子園の時期が近づくと当時を思い出します。


夜20時くらいにバスに乗って学校を出発し、明朝、甲子園に到着します。途中、何度かサービスエリアに停まるんですが、同じようにバスで甲子園に向かう高校生がたくさんいるんです。そこで交流があったり、お互いの高校を応援したり…、青春ですね~。


猛暑の中、一生懸命プレーしている高校生を見ると、自分も頑張らなければと思わされます。夏季休暇中、筋トレをサボり、毎日毎日、好きなものを食べればそりゃあ太ります…。高校球児に元気をもらったので、私もそろそろ本気でダイエット頑張ります。


もちろん、仕事も頑張りますよ(*’▽’) では、また。

bottom of page