top of page
  • 執筆者の写真Bucho

残り31日。



こんにちは、buchoです。


今年も早いもので、今日から12月に突入しました。弊社におきましても、また気持ちを新たに、日々の業務に邁進してまいりますので、今月もご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。


熱戦が続くサッカーW杯カタール大会。日本代表の決勝トーナメント進出をかけたスペイン戦がいよいよ日本時間12/2(金)午前4時にキックオフを迎えますね。このグループは、グループリーグ最終戦の結果次第で、どの国にも決勝トーナメント進出の可能性が残っています。そのなかで気になるのが、ドイツvsコスタリカの試合結果。ただ、ドイツは、勝利しても日本vsスペインの結果如何では、グループステージ敗退が決まります。片や日本は、スペインに勝利すればドイツ、コスタリカの結果に関係なく、無条件で決勝トーナメント進出が決まります。勝利しても突破できるかわからないドイツ、コスタリカよりは、日本の方がシンプルに戦えるのではないかと思います。


とは言え、相手は強豪スペイン。素人ながら、早い時間で失点するとコスタリカ同様、大量失点も考えられる試合。理想は前半を失点0で乗り切り、後半に勝負をかけたい。何とか、今後もW杯を楽しめるよう、決勝トーナメント進出を決めてほしいものです。


2022年も残り31日。このblogでも何度となく書いていますが「終わりよければすべてよし」。今年の反省はとりあえず来年に回して、まずはこの年がいい一年だったと思えるように、最後まで頑張っていきましょー。


ではまた。



Comments


bottom of page