top of page
  • 執筆者の写真Bucho

月末に際し…(2022年10月)



こんにちは、buchoです。


今日で10月も終わり、今年も残すは11月と12月の61日間となりました。ほんと、一年って早いものですね。月の最終日でバタバタの方も多くいらっしゃる上、今日はハロウィン。普段よりも人の数が多いことが予想されますので、お客様とのアポイント等、お約束がある場合は、時間に余裕をもって行動した方がよさそうですね。


今月も並々ならぬご愛顧を賜り、スタッフ一同、厚く御礼申しあげます。私がこの記事を書いている時点におきまして、他の営業スタッフは、売却検討及び購入検討のお客様のご対応で、各方面を動き回っております。創業一年ちょっとの弊社に、このような、お引き合いをいただけますことに対しましても、この場をお借りして、感謝申しあげます。


振り返ってみますと、一年前の今頃は、弊社の人員は私のみ。宅建業の免許許可申請を終え、来るべき事業開始に向けた準備を行っているところでした。私の前職である大手不動産売買仲介会社在籍時は、総合職(営業)のやるべき業務は、基本的には、売主さんや買主さんに対しての査定や案内、売買契約やお引渡し等の顧客対応業務のみでした。よって、広告活動一つとっても、この媒体に掲載したら一物件あたりいくらの費用がかかるとか、実際に掲載するにあたって、必要となる項目の入力方法とかすら知らない状態。


これは一例ですが、ほとんどの事務作業の詳細を知らない状態でスタートしてから早一年…。今ではスムーズに業務が回るようになりましたが、人手が足りないのもまた現状…。ということで、アルバイトさんを募集しています。


弊社といたしましては、月曜と木曜、金曜の週3日勤務。勤務時間は午前10時~午後6時の間で3時間以上働ける方を希望しています。ご興味がおありでしたら、ぜひご応募くださいませ。


最期になりますが、改めまして、今月も多くのお引き合いをいただきまして、まことにありがとうございました。引き続き、弊社、株式会社メイヴスを宜しくお願い申しあげます。


ではまた。



bottom of page