top of page
  • 執筆者の写真Bucho

時間を丁寧に使う。



こんにちは、buchoです。


冬らしく寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の夕方頃から明日、明後日にかけては、福岡地方においても天気予報では雪マークが並んでいて、より厳しい寒さになる見込みです。交通機関への影響も懸念されていますので、何かしらアポイントがある方は、そのあたりを考慮された方がいいかもしれません。


火曜、水曜が定休日である弊社の週のスタートである木曜。年内ラストウィークです。弊社におきましては、数件の売買契約とお引渡しが控えています。年末年始の喧騒のなかでも、しっかり、きっちり完遂させてまいります。


なお、弊社は、下記期間を年末年始休暇とさせていただきますので、ご理解賜りますよう、何卒、宜しくお願い申しあげます。


【年末年始休暇】2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)


年度始めの4/1より始めました当blog。定休日以外、ほぼ毎日更新を重ね、今回の投稿が182回目となりました。毎度、拙い文章で大変恐縮ですが、ご閲覧いただき、厚く御礼申しあげます。


今では、このような記事を書くのも習慣化され、日課となりました。どちらかと言うと飽き性の私は、定期的な更新だと確実にサボってしまうので、何でもいいから毎日記事を書く、投稿するということを主眼に置き、更新してまいりました。「継続は力なり」とよく言いますが、これらの投稿を通じて、得たものはたくさんあります。


とは言え、blogを毎日書く、投稿するというチャレンジは2022年のものですし、やっぱり同じことをし続けるとマンネリ化してきます。なので、これらblogも少し変化を加えようと今検討しているところです。まだまだ何ら具体化していないため、それがマイナーチェンジになるかフルモデルチェンジになるかは今のところ未定ですが、もう目前に迫っている2023年に向けて、新たなチャレンジをしていく所存でございます。


何かにチャレンジすることやいつもやっていることを改良する、変化を加えることは、普段の生活においては、その実行がなかなか難しいもの。だから、年が変わる、年度が変わる、誕生日を迎える等、何かしらキリのいいときが、それを実行するタイミングとしては最適なんじゃないかと私は考えます。


改悪してしまっては元も子もありませんが、自分自身の人生、日々の生活をより良いものにするために、これまで興味をもたなかったことに挑戦するもよし、興味あることを深掘りするもよし、そのような変化をかけることで、見識も広がるだろうし、モノの見方も変わるだろうし、何かしら新しい発見があるかもしれません。


気付けば終盤は通信教育・生涯学習のユーキャンみたいな内容の記事になってしまいましたが、前に行こうとする力を失ったら、終わり。日々の生活にかまけて、自分自身に色を付けることを蔑ろにしないよう、時間を丁寧に使いたいものですね。


ではまた。



Kommentare


bottom of page