top of page
  • 執筆者の写真Bucho

弊社夏季休暇のご報告



こんにちは、bucho です。


昨日開幕した甲子園。開幕試合の始球式に、ハンカチ王子こと斎藤佑樹元投手が登場しましたね。全国制覇を果たしたのが2006年。もう16年も前のことなんですね。時間が経つのは本当に早い…。にしても、やはり元プロの投手。いわゆる始球式とは思えぬ球を放っていました。今年はどんなドラマが繰り広げられるのか、見物ですね。


さて、ここで一点ご報告です。


8月10日(水)~17日(水)まで、弊社は夏季休暇とさせていただきます。この間もお電話やメールでのお問い合わせは受け付けておりますので、何かございましたら、ご遠慮なくご連絡、ご相談くださいませ。


▲ 北海道・美瑛 



皆さんは、お盆休みにどちらかに行かれるご予定はありますか?


私は、北海道と新潟に行ってきます(もちろん、感染対策徹底の上)。社会人になると、長期の休みというのはなかなか取れないもの。どこかに行こうとしても、一泊二日とかになると、それほど遠出はできませんよね。


40歳を超えたあたりからか、旅行欲が芽生えました。このようなご時世なので、国内に限られますが、これまで足を踏み入れたことがない土地に行っては、ご当地グルメを食したり、いわゆる観光スポットを巡ってみたりと、そのようなことにお金を使うようになりました。


若い頃、仕事終わりとかプライベートでも、よくお酒を飲みに行っていました。たとえば、そのような飲食代に月2,3万円使うとしたら、それを2,3ヶ月我慢すれば、GWなどの繁忙シーズンじゃなければ、国内ならほぼどこだって行けます(私はマイルを貯めていたので余計に安く行けますし…)。ほんとにもったいないことをしていたなーと痛感します。


お酒は飲んだら終わりですが、どこかに言った記憶は永遠に残ります。見知らぬ土地で出会う人、モノ、景色、料理…。これらは、その後の人生の財産になります。


47都道府県の中で、足を踏み入れたことがないのは、青森、秋田、山形、福島、茨城、栃木、長野、福井、岐阜、三重、和歌山、滋賀の12県。


青森はねぶた祭りに行ってみたい。秋田でキリタンポ食べてみたい(秋田美人にもあってみたい笑)、山形では冬の銀山温泉に行ってみたい。あと、山形牛、米沢牛を食べてみたい。福島では喜多方ラーメン。茨城は納豆かな。栃木は餃子。長野と言えば軽井沢。福井では越前がにを。岐阜は白川郷。三重は伊勢神宮。和歌山では白浜温泉と高野山。


国内とは言えど、まだまだたくさんありますねー。47都道府県完全制覇には、もう少し時間がかかりそうです…。おすすめのスポットとかあれば、ぜひ教えてください。


今日は、他愛もない話に終始しました。ではまた。



Comments


bottom of page