• Takayuki Tsuda

カレーに思いを馳せながら …



先日、弊社にて成約をいただきました糸島市前原中央の新築建売住宅。


売買契約にあたり、買主様に対して説明、交付する「重要事項説明書」を作成いたします。新築住宅とは言え、物件に何らかの不具合箇所がないか、改めて、室内・外をくまなくチェックするため、契約前には必ず、私が物件の確認をしています(当たり前のようですが、実施していないところも多いです…。特に、戸建は要注意)。


その帰り、せっかく糸島まで来たので、美味しいお店でランチして帰ろうと思っていたところ、弊社スタッフから「美味しいカレー屋さんがありますよ」と言われ、【うるしカレー】さんに行ってきました。


▲ 個性的な店構え。


▲ 昼の部は 11:30 ~ 14:00 みたいですね。



私が伺った時刻は昼の部が終了する少し前の13時30分前後でしたが、テーブル一席しか空きがなく、一人なのに、申し訳ない気持ちでテーブルに着座…。


机上のメニューに目を通しましたが、カレーの種類が豊富で迷う…。悩みに悩んだ結果、メニューを開いた最初のページにあったラム肉のカレー「ラムコルマ」にしました。


▲ ラムコルマ:1,100円 お肉がごろごろっと入っているみたい。



待つこと数分。テーブルに運ばれてきました。


Instagram(アカウント:51.tak/フォローしてください 笑)をやっている私は、食す前にスマホでパシャリ。フライドオニオンが散らされた、黄色い色合いが食欲をそそるターメリックライス。チーズと辛みのあるタマネギの付け合わせ。そして、濃厚さが目に見てわかるラムコルマカレー。パクチーも添えられています(うれしい)。


▲ これで 1,100円は正直安いと思いますよ…



早速、一口。うまい!うますぎる!!


カレーの濃厚な味わいに負けないラム肉は、大きさも味わいも存在感抜群!器に所狭しとこのサイズの塊が3つもある!「幸せとはこういうことなのか~」と感動しながら食べ進め、あっという間に完食してしまいました 涙 


▲ 写真ではサイズ感が分かりづらいですが… 一口で何とか行けるサイズのラム肉の塊です。これが3つほど入っていました。



私の後、昼の部のラストオーダー直前に入店された若いカップルは、二人とも「濃厚バターチキンカレー」をオーダーしていました。チラッと見えたのですが、これもまた美味しそう…。スマホで諸々検索すると、「チキンカシミールカレー」が一番人気との記載が。ラムコルマやバターチキンとは異なり、かなり辛いようです。辛いの好きな私は、いずれまた来店し、全メニュー制覇を目論んでいたのですが、なんと!定休日が火曜・水曜ではないですか!弊社の定休日は火曜と水曜… 休みの日には行けないじゃないですか 涙


こうなると、来店できる可能性は2つ。①お店側に定休日を変えてもらうか、②弊社の定休日を変更するか… 「相手を変えることは難しい。だったら自分が変わればいい」が私の持論。ということは①ではなく②だな。って言っても、社長に、「カレーを食べたいから、定休日を変更したい」とか言えるはずもない…。


熟考した結果、一つの結論にたどり着きました。


「糸島市で契約をすればよいのだ」


糸島市の皆様、糸島市で新築建売住宅を販売される法人様、弊社は本日より糸島市を最重点エリアと位置づけ、積極的に販売活動を行っていくこととなりました。引き続き、ご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。


なーんて冗談(意外と本気かも…)はさておき、そんな妄想をしてしまうほど美味しいカレーがこのお店にはありますので、糸島を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。


ではまた。



↓お店のオフィシャルサイト↓

うるしカレー - 糸島の小さなカレー屋。 (jimdofree.com)